blog ブログ

Masa / ヘッドスパ,リラクレーション,頭皮改善,ホリスティック,アロマの力

夏の自律神経

2022.6.29

こんにちは。


暑さによって夏バテしたり体調がくずれたりする原因は、自律神経の乱れです。

私たちの身体は暑くなると、汗腺から汗を出して体温を下げようと、交感神経が活発に働き始めます。それによって、自律神経が乱れてしまうのです。

この自律神経の乱れを整えてくれるのが天然アロマ。

鼻から吸収されたアロマの芳香成分は電気信号へと変化して、脳の大脳辺縁系、視床下部、下垂体へ伝達されます。特に視床下部は、自律神経のバランスを司っている非常に重要な器官。アロマの香りが視床下部に直接働きかけることで、自律神経を整えることができるのです。

自律神経が整えば、暑さによる夏バテや体調不良を予防することができます。逆に自律神経のバランスが乱れると、神経性胃炎、過敏性腸症候群、吐き気、立ちくらみ、頭痛、不安、イライラなどが発生する可能性があります。

夏の当店の精油を使用したオススメメニューはヘッドスパ。色々な香りに癒され疲れたお身体を癒やしてください☆




ブログ画像
go top

〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-26-4

TEL:048-797-9799

営業時間

水曜日~月曜日10:00~20:00

最終受付

カット     19:00
パーマ・カラー 18:00

定休日

毎週火曜日・第3水曜日

Copyright (c) Repos ルポ 東大宮 All Rights Reserved