blog ブログ

Masa / aroma,アロマ,精油,オーガニック,エッセンシャルオイル

夏のアロマ

2022.7.19

夏は、気温と湿度が非常に高く、汗をかきやすい季節です。

汗をかくと肌のうるおい成分が汗と一緒に流れて、肌の乾燥を引き起こしやすくなります。

適切に保湿をしないと、皮脂成分が過剰に分泌され、肌トラブルの原因となる可能性があります。

暑さゆえにおろそかになりがちですが、皮脂バランスが崩れやすくなる夏こそ、保湿を見直してみませんか。


夏にオススメのアロマをご紹介します。

当店のトリートメント施術時にも使用しています。

この時期の香りで癒されてください。



[ペパーミント]

主成分であるメントールで、スーとした爽やかな香りを感じることができ、リフレッシュしたいときやクールダウンにもオススメです。

また、心を落ち着かせるので、緊張を和らげリラックスさせてくれます。

虫除けにもなる香りです。


[グレープフルーツ]

柑橘系のすっきりとしたさわやかな香りで、気分をリフレッシュします。

寝る前のリラックスタイムにもおすすめです。


[ユーカリレモン]

力強いレモンのような柑橘系の香りです。

シトロネラールという成分を含んでいるため、虫除けとしてもおすすめの香りです。

心を落ち着かせてくれる香りでもあるので、リラックスしたい時にもおすすめです。




ブログ画像
go top

〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-26-4

TEL:048-797-9799

営業時間

水曜日~月曜日10:00~20:00

最終受付

カット     19:00
パーマ・カラー 18:00

定休日

毎週火曜日・第3水曜日

Copyright (c) Repos ルポ 東大宮 All Rights Reserved