blog ブログ

Masa / カラーエステ,トリートメント,デトックス,ヘアケア,髪質改善,髪質改善カラー

カラーのダメージ要因

2022.10.14

今回はカラーでのダメージ原因とカラーエステでそのダメージを少なくする施術工程をお話しします。


カラー剤には成分がいくつか入っています。その中で重要な2つを説明します。


・1つ目はアルカリです。

アルカリがダメージの元凶といっても過言ではないです。

このアルカリ熱に弱くアイロンやシャワーの温度で反応してキューティクルを開きます。

それがダメージになります。


・2つ目はジアミンです。

ジアミンはアレルギー物質です。

花粉症とも似ていていつ発症するか分かりません。

花粉症のように自分のコップの水が溢れると発症するようにジアミンもコップに溜まってしまうと発症します。

でもそのコップはどのくらいの大きさか自分でもわかりませんよね?

これを溜めないようにしたいです。


でもこの物質たちはシャンプーとかではとれません!!

Reposではこの物質たちを除去する処理「薬剤除去」をしております。

それをすることでキューティクルを開きづらくさせ、ジアミンの発症リスクも減らせます。


このような施術をしていくことで髪が滑らかで手触りがよくなってきます,

ブログ画像
go top

〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-26-4

TEL:048-797-9799

営業時間

水曜日~月曜日10:00~20:00

最終受付

カット     19:00
パーマ・カラー 18:00

定休日

毎週火曜日・第3水曜日

Copyright (c) Repos ルポ 東大宮 All Rights Reserved