blog ブログ

Masa / 髪質改善,髪質改善縮毛矯正,髪質改善ヘアエステトリートメント,髪質改善サロン

髪質改善って何?

2023.12.7

「髪質改善ってなに?」


・自分の髪を知ること

・自分に合う施術メニューや周期メンテナンスを知る

・ホームケアを知る


「髪質改善とトリートメントの違いを簡単に言えば?」


・髪質改善は髪の内部にアプローチする(美容液)

・トリートメントは髪の表面にアプローチする(ファンデーション)


と言う大きな違いがあります。


トリートメントは、表面に開いたダメージホールにトリートメント成分を外側から埋めていきます。


しかし!!!


外から埋めると紫外線やシャンプーによって、簡単に剥がれ落ちて効果を失ってしまいます。


だからこそ、

長持ちする美髪を求めている方は

内側からダメージホールを修復することが必要になります。


髪の内部のタンパク質を増やし、表面のボコボコやザラザラしたキューティクルを綺麗に整えてツヤを出し修復します。

髪質改善は髪の内部に働きかけるので効果をはっきりと実感することができます。


外側を取り繕うトリートメントと違い内部から髪を膨らませデコボコを直すため


・剥がれにくいので持ちが良い

・髪が膨らむのではりこしが出る

・指通りの良いサラサラした質感

・トリートメントと違いその場しのぎではなく、繰り返すことでより実感できる


という良いことづくし!!!


普通のトリートメントは、表面をコーティングするだけなので一瞬にして見た目は良くなりますが、

持続力はかなり短く

早い人で3日と持たず効果を感じなくなります。


・時間がかかるが確実に綺麗にしていく髪質改善

・効果は一時的だが簡易的にできるトリートメント



あなたがどちらを求めているか、、、

そこが一番重要になります。


時間がかかってもいいから、とにかく今の状態をどうにかしたい!

と言うのであれば、髪質改善が向いてます。


トリートメントはあくまでも一時的な見せかけだけで、根本的に綺麗にしていくものではありません。



良い状態をキープしていきたい。


ダメージはしたくないけど、カラーや縮毛矯正、パーマなど髪型を楽しみたい!


そんな方は是非一度ご相談下さい^ ^


ブログ画像
go top

〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-26-4

TEL:048-797-9799

営業時間

水曜日~月曜日10:00~20:00

最終受付

カット     19:00
パーマ・カラー 18:00

定休日

毎週火曜日・第3水曜日

Copyright (c) Repos ルポ 東大宮 All Rights Reserved