blog ブログ

Masa / 髪質改善,カウンセリング,悩み

聞くこと

2023.12.22

こんにちは。


不安があるから聞きたい」

「いつも希望のヘアスタイルにならない」


待ってました!ぜひ自分にお伝えください


Reposでは【カウンセリング】にとにかく力を入れております,


その理由は、

・初めてお会いしたお客様の髪質や好み、日頃のお手入れ状況を5分程度のカウンセリングでは把握しきれない。


・【お客様自身で髪型を再現出来ないと意味がない】と考えており、家に帰ってからでも再現しやすい髪型を作れるようお話を伺うため。


・とにかくお客様満足を意識しており、お客様が不安なく安心して美容室の時間を過ごせるようにするため。



たくさんのお客様と話をしていると、

『カウンセリングを適当にされた経験がある...。』

『時計をチラチラ見たり、周りに待っているお客様がいて要望が言いづらい...。』

『美容師のこだわりを強く勧められ、やってみたい髪型にならない...。』


などなど、意外にも技術より話を聞いてもらえないお客様が多いことに気づきました。



そこで当店では技術はもちろんですが、お客様との【イメージの共有(カウンセリング)】の時間を一番大切にしております。


初めてご来店の方はわからない事ばかりですので、【30分~60分】しっかりカウンセリングの時間を取り、やってみたい髪型やちょっとした不安を取り除き、安心して施術に入れる時間をお取りしております。


当店は【髪質改善専門美容室】ですが、【カウンセリングを大切にしている】美容室でもあります♪


『私、髪が短いし長くする予定がないんだけど行っちゃダメなのかな。』

と思ったブログをご覧の方もいらっしゃると思います。


髪が短いお客様もご来店いただいておりますので、全然心配せずご来店ください,


美容室でしっかり話を聞いてもらえなかったことはありませんか?


カウンセリングは初めてのお客様に好評を得ています!

そんなあなたの【聞いて欲しい悩み】が解決する美容室です。



ブログ画像
go top

〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-26-4

TEL:048-797-9799

営業時間

水曜日~月曜日10:00~20:00

最終受付

カット     19:00
パーマ・カラー 18:00

定休日

毎週火曜日・第3水曜日

Copyright (c) Repos ルポ 東大宮 All Rights Reserved