blog ブログ

imtymy 代表 Masa / 気になり始めるタイミング,周期,変化

髪が気になり始めるタイミング

2026.7.15

こんにちは。


髪が変わる人は、「気になり始めたタイミング」を大切にしています


美容室でお話をしていると、


「もう少し早く来ればよかったです。」


というお声をいただくことがあります。


髪は、お悩みが大きくなってからケアを始めるよりも、「少し気になってきたかな」というタイミングで整える方が、きれいな状態を保ちやすくなります。


例えば、


・毛先がまとまりにくくなってきた。

・カラーのツヤが少しなくなってきた。

・前髪が扱いにくくなってきた。


そんな小さな変化は、髪からのサインかもしれません。


早めにカットをしたり、トリートメントで潤いを補ったり、頭皮をケアしたり。


大きなダメージになる前に少し手をかけることで、その後の扱いやすさも変わってきます。


きれいな髪をされている方ほど、特別なことをしているわけではなく、小さな変化を見逃さず、無理なくメンテナンスを続けています。


Reposでも、「今は何をするのが一番良いか」を一緒に考えながらご提案しています。


髪のお悩みが大きくなる前に、少しだけ立ち止まって髪の状態を見直してみませんか。


毎日が少し心地よくなるようなヘアスタイルを、一緒につくっていけたら嬉しいです。





ブログ画像

go top

〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-26-4

TEL:048-797-9799

営業時間

水曜日~月曜日10:00~20:00

最終受付

カット     19:00
パーマ・カラー 18:00

定休日

毎週火曜日・第3水曜日

Copyright (c) Repos ルポ 東大宮 All Rights Reserved